甘党の巣窟

Youtubeの甘党の屋台(甘味処ある党)というチャンネルで実況活動をしている甘党のブログです。動画の裏話や相方のあるるくんの話や編集担当のあるぱっかの話などを載せていきます。よろしく

甘党、旅に出る (小田原・横浜編) 第一話

甘党はふと気づいた。

受験が終わってから食って寝てゲームしているだけだということに。

これはいかん。貴重な二週間以上の休み。外出をして思い出を作らなければもったいない。というか歩かないと腹の肉がやばい。

ということで下調べを行い小田原・横浜への日帰り旅行を決意。理由?旨いものが食いたいからだよ。

そしてどうせ暇だろということであるぱっかをご招待。早川漁港で海鮮を食べようと提案するとテンションが上がっていた。

そんなわけで

 

f:id:amatou2929:20190414104811j:plain

着きました。早川漁港。

到着時刻は11時。お腹がすいてくる頃だ。

 

f:id:amatou2929:20190414110517p:plain

食べました。海鮮丼。

早川漁港の魚市場にある食堂、魚市場食堂の海鮮丼。これヤバイ。写真に写っている通り種類が多い。まあ実際何があるのかって言われたらわからんがな。

漁港の食堂なだけあって鮮度が素晴らしい。すべての魚に脂がよく乗っている。口の中でとろけるってこういうこと言うんだなって思うまである。

実は恥ずかしいことに私、赤貝がやや食わず嫌いであった。この丼が出てきたときも少しおおぅ…となっていた。しかし食べてみれば今までの嫌悪がうそのよう。味わうように噛み米を流し込む。めっちゃうめなんやこれ。

 

f:id:amatou2929:20190414112235p:plain

あるぱっかも私も完食。絶対また来ますわ。

どんぶりの底が深くお腹いっぱいに。

 

満足した二人は海風にあたりながら早川駅へと歩みを進めた。

 

おまけ

 

f:id:amatou2929:20190414104430p:plain

久々に超美味い海鮮を食べて駅への道で満面の笑みを咲かせるキュートな甘党君

 

このシリーズを作成するにあたってイラストを描いてくださったすいかくんさんに感謝をいたします。ありがとうございます。

そして撮影を手伝ってくれたあるぱっか。ありがとうございました食べた分は痩せような。

 

次回は小田原へ行きます。